ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポケモンGOのアプデで俺たちのタマタマが評価されてしまう事案が発生 「小さいタマタマだね!」

チームリーダー「きみのタマタマは平均より小さい」。

advertisement

 8月24日に、手持ちのポケモンを評価してくれる機能が実装された「ポケモンGO」。その配信から間もなく、手持ちの“タマタマ”を診断してもらう人が続出しています。



 ポケモンの評価は、自分が所属しているチームのリーダーが独自のコメントでしてくれるのですが、「全体的に、きみのタマタマは、驚異的で、芸術的だ」や「小さいタマタマだね!可愛いと思うわ」など、タマタマという名前によって、別の意味と捉えかねない内容に。この際どい評価機能の使い方はTwitter上ですぐに拡散され、しばらくトレンドに「タマタマ」が入る事態になっていました。










 Twitterではこの“タマタマ診断”で、チームのリーダーを「赤にしとけばよかったのか…」と後悔する声や、評価の中で「フォローを入れてくれるキャンデラ姉さんの優しさにほれてまう」との声も。リーダー選択の重要性がまさかの形で……?





 なお、ポケモンのニックネームを変更すればその名前で評価をしてくれるため、自由な発想で好きなコメントをもらうことも可能となっています。以前からニックネームの変更で遊ぶのは定番でしたが、評価機能によってこれからさらにその楽しみ方が広がっていきそうです。


ポケモンGO タマタマ 評価ポケモンGO タマタマ 評価 トレンド入りする「タマタマ」

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る