ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

風呂掃除をしていたはずが「へび使い」に!? ほっこり動画に5.5万“いいね”

高額の水道代金と修行の成果とのことです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 小学4年生の男の子にお風呂掃除を頼んだところ、「へび使い」になっていたというツイートが投稿から4日で5万5000件以上の“いいね”を獲得しています。


へび使い なんというテクニック

 ぽん吉母ちゃん(@ponkichikachan) さんが投稿したのは、シャワーホースと水圧をコントロールしてシャワーヘッドをクネクネさせるという動画。「へび使い」こと小学4年生の次男くんが暴れまわるシャワーヘッドを細かく誘導することにより、バスタブギリギリのラインを責めています。

 このテクニックは長い修行の末に習得したものだそうで、ぽん吉母ちゃんさんは「水道代が恐ろしく高かった理由と天井から水が滴り落ちる理由が分かりました」と編集部の取材に応えました。


へび使い 高額の水道料金と長い修練のたまもの

 動画ツイートには「ぼくもやるよ」「やったことある」といったコメントや「蛇使い3級……くらいかな。精進して有段者を目指して」とレベルアップを期待する声などが並んでいます。お母さんに迷惑をかけない範囲で免許皆伝になるまで頑張ってね!

画像提供:ぽん吉母ちゃん(@ponkichikachan)さん


(Kikka)

関連キーワード

動画 | Twitter | 風呂 | 掃除・清掃


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る