ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

仲良しすぎるトラと犬! 札幌の民間動物園でクンクンペロペロしてるよー

だってお友達だもん。

advertisement

 札幌にある民間の動物園「ノースサファリサッポロ」のFacebookページに、トラと犬が仲良くしている動画が公開されています。

 犬のエルサがじゃれついているのはベンガルトラのティガー。エルサはティガーの頭を抑えたりクンクン匂いをかいだりと自由にふるまっています。


ノースサファリサッポロ 犬とトラ
「模様があるねー」
ノースサファリサッポロ 犬とトラ
「どんな匂いかなー?」

 されるがままになっていたティガーが、今度はエルサの耳をペロペロとなめ始めます。「うへぇ」という顔をするエルサですが、逃げる様子はみせません。


ノースサファリサッポロ 犬とトラ
「耳をなめちゃうぞー」
ノースサファリサッポロ 犬とトラ
「うへぇ」


ノースサファリサッポロ 犬とトラ
「まだまだなめるぞー」
ノースサファリサッポロ 犬とトラ
「どうしよー」

 身近な動物である犬と近寄りがたいイメージのトラが一緒にいると「コワくないの?」とドキドキしてしまいますが、こんな風に仲良くしているのを見るとほっこりとした気持ちになります。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る