ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2匹で散歩する姿がほほえましい 目の見えないワンコの盲導犬になってあげるワンコが話題に

かわいらしいパートナー。

advertisement

 目が見えないワンコに寄り添って、まるで盲導犬のように一緒に散歩をするワンコが海外で話題になっています。



犬 盲目 見えない 盲導犬 2匹 一緒 盲目のワンコ(左)と、盲導犬のように寄り添うワンコ(右)(@the.fluffy.duoより)

 アメリカン・エスキモーの「HOSHI」は、11歳の時に病気で両目の視力を失い盲目に。しかし、それからはひとまわり小さいポメラニアンの「ZEN」がリードでつながった彼を先導することで、どこでも一緒に散歩ができるようになったそうです。

 Instagramにはそんな散歩や寝る様子、さらに山登りや水泳、キャンプにボートなどでも常にそばにいて仲の良さそうな2匹の写真が投稿されています。







 一緒にゆっくりと歩く様子からはHOSHIのZENへの信頼と、ZENがHOSHIを愛する気持ちが伝わってきてほほえましい気持ちになります。これからも2匹一緒に大好きだという冒険を続けていってほしいですね。



(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る