ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「無事 終えました」 片岡愛之助・藤原紀香夫妻の結婚披露宴 大黒摩季もオリジナルソングで祝福

あらためて、ご結婚おめでとうございます。

advertisement

 2016年3月に入籍した歌舞伎役者の片岡愛之助さんと女優の藤原紀香さん夫婦の結婚披露宴が9月28日に催され、その様子が2人のブログで公開されました。

無事披露の儀終わりました
愛之助さん・紀香さんの結婚披露宴の様子が(画像は片岡愛之助オフィシャルブログより)
皆様ありがとうございます。
紀香さんのブログでも(画像は藤原紀香 公式ブログより)

 披露宴を終えた愛之助さんは、「皆様の大きな愛により 無事、『披露の儀』を終える事が出来ました。感謝の気持ちでいっぱいです」とコメント。紀香さんも、「たくさんの御祝いメッセージありがとうございます 披露の儀、無事 終えました」とファンへの感謝をつづりました。また、2人のブログではケーキ入刀の写真も掲載されています。

 披露宴で紀香さんの着た打掛は、本手描き友禅作家・秋山章さんによるもの。愛之助さんの屋号の松島屋にちなみ松がふんだんにあしらわれています。また、ウェディングケーキを制作したのは、愛之助さんの友人であるケーキデザイナーの鈴木ありささん。ケーキの段は愛之助さんが6代目であることから、鈴木さんにお願いして6段にしてもらったそうです。

 披露宴では歌手の大黒摩季さんが2人のために歌を作ってくれたり、京都祇園の芸妓さんによる「手打ち」(慶事などで披露される伝統芸)の披露もあったそう。愛之助さんは「本物の『手打ち』を眼の前で見られたのは初めてでしたし、本当に素敵な『手打ち』を披露してくださいました」と述べ、出演・出席者への感謝の言葉をつづりました。

片岡愛之助・藤原紀香、結婚披露宴の動画
ご結婚おめでとうございます(画像は片岡愛之助オフィシャルブログより)

 愛之助さんのブログではそのときの様子も動画で公開。披露宴の詳細は、愛之助さんによれば「おって、ダイジェストなどでご報告も考えています」とのこと。


関連キーワード

ブログ | 披露宴 | 片岡愛之助 | 結婚式


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る