ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これは……「シン・ゴジニャ」!? ネコが蒲田くんになる自作着ぐるみ“ネコ蒲田くん装備”が登場する

作者は“蒲田くんのイヤーアクセサリー”の自作でも話題に。

advertisement

 シン・ゴジラ第2形態、通称“蒲田くん”の自作アクセサリーがTwitterで話題になったのは記憶に新しいところですが(関連記事)、その作者・凶さん(@kyooochang)が、今度は“ネコ用蒲田くん装備”を製作しました。

蒲田くん装備装着

 以前に蒲田くんのぬいぐるみを製作していた凶さん。今度は飼い猫のミラさんを“蒲田くん化”して蒲田に上陸させようと考えます。ネコ用の蒲田くん着ぐるみを作ろうということです。

ミラさん寸法合わせ
ミラさんの体を借りて寸法合わせ……
ミラさん寝てしまう
……しかしミラさんフテ寝
ミラさんおやつで釣れる
そこで、おやつで釣る……釣れる

 なにせネコは気ままですから、寸法あわせなど思うようにいかない場面もあったようですが、エラや背びれなどのパーツがそろってくると次第に蒲田くんらしく。そして、すべてのパーツを縫い合わせると“ネコ蒲田くん装備”の完成です!

蒲田くん装備完成

 もふもふしたネコ蒲田くん(ミラさん)が蒲田(二階)に上陸する動画も投稿されています。

ネコ蒲田くん上陸開始ネコ蒲田くん昇る ネコ蒲田くん上陸達成

 (おやつに釣られて)怒涛の勢いで蒲田(二階)に上陸する蒲田くんはまさに「シン・ゴジラ」のあのシーンそのもの。蒲田くんのキモかわいさとネコのキュートさのコラボに、ハートを射抜かれる出来映えとなっています。

画像提供:凶(@kyooochang)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る