advertisement
「Polygons(ポリゴンズ)」という計量スプーンがKickstarterで注目を集めています。見た目は1枚の板ですが、つまんで持つと一瞬でスプーンに早変わりするデザインがかっこいい。
Polygons Measuring Spoon
板にはいくつかの折れ目が入っていて、つまむ場所によって4種類の計量スプーンに変形させることが可能です。子供の頃の給食のデザートで使っていたスプーンを思い出す、折り紙のようなスタイルです。
折り曲げて作るスプーンとはいえ、液体から粉までさまざまな計量が可能。平らな形状になるので保管に場所をとらないということや洗い物をしやすいというメリットもあります。
10万回は壊れずに曲げる(変形させる)ことができ、1日に25回使ったとしても10年は継続使用可能という点もうれしいですね。
10月23日現在(残り28日)の時点で、既に目標の1万ドルを大きく超え、44万ドル(4500万円)以上を集める人気となっている「Polygons」。
手に入れるためには、12ドル(約1200円)以上コースでの支援が必要です。計量スプーンは「大さじバージョン」と小さい「ティースプーンバージョン」の2つで1セットとなります。
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アナログなのに未来感ある……! 浮遊して回転する「レコードプレーヤー」がクラウドファンディングで登場
SF映画に出てきそう。 - 無意味だけどついカチャカチャしたくなる「いじくりキューブ」 6億円以上の出資を集める大成功
いじりまくって集中力アップ? - 負けると血を抜かれ献血に貢献 恐怖のゲームデバイス「Blood Sport」、スペインのゲームイベントに出展
献血用のプロジェクトとして、クラウドファンディングで資金を募っていましたが、一時停止されていました。 - これみんなが待ってたやつ! iPhone 7でも充電ケーブルとヘッドフォンを同時に差せるコネクター登場
iPhone 7のイヤフォンジャック廃止がうわさされ始めたころから開発を始めたそうです。目ざといっ! - 東京の名所が手のひらに 100のピースで東京広域を再現した精巧なジオラマが開発中
100ミリ四方のピースを3Dプリンタで製作。