advertisement
セガゲームスの代表的シリーズ「ソニック」と「ぷよぷよ」が発売25周年を迎えることを記念し、京急電鉄で「京急セガトレイン」の運行が決定しました。期間は11月14日から12月17日まで。
京急空港線大鳥居駅周辺といえばセガの創業地(現:羽田オフィス)として有名で、今回のコラボはその縁があって実現したものとのことです。期間中は京急2100形「BLUE SKY TRAIN」に「ソニック」と「ぷよぷよ」のキャラクターをデザインしたラッピング電車「京急セガトレイン」が運行し、大鳥居駅の駅名看板はセ〜ガ〜なブルーに。
ラッピング電車の当日・翌日の運行予定は京急電鉄オフィシャルサイト「KEIKYU WEB」の「特別塗装列車」ページで前日14時ごろから確認可能です。
期間中に「京急セガトレイン」を写真撮影し、ハッシュタグ「#京急セガトレインキャンペーン」をつけてTwitterに投稿すると、プレゼントが当たるキャンペーンも実施予定とのこと。こちらの詳細は今後、セガゲームスの公式サイトで発表されます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「阪神電車ですが?」「西宮市ですが?」 坂本君の聖地でクール&スタイリッシュなコラボが爆誕
車掌になったり法螺貝吹いたりしてる! - お前生きていたのか……!? セガの「メガドライブ」新型が発表される
ただしブラジルで。 - ガチの鉄道ファン向け 香川県の鉄道会社、自宅などに本物の線路を敷ける権利販売 お庭のアクセントにいかが?
琴平線で使用されていた線路の敷設工事をしてくれます。 - 「堀之内」じゃなく「堀ノ内」でした 日本郵便が京急1000形の切手セットを発売するも駅名間違いで全品回収へ
「之」と「ノ」の違い、大事。 - 電車で女性が化粧をするのは「みっともない」? 東急電鉄のマナー広告が物議を醸す
「迷惑」ならまだ分かるとしつつも、「みっともない」という主観的な表現が使われていることに対し、意見が割れています。