advertisement
富士フイルムがコミュニケーションアプリ「LINE」を利用して、写真画像を簡単にプリント注文できるサービスを開始しました。同社が開設しているLINE公式アカウント「写プライズしよう。」から行うことができます。
利用方法はとてもシンプル。用意されているデザインテンプレートを選択して、スマートフォンなどの中にある画像3点を選び、LINEのトーク画面に送信するだけとなっています。これで自動的にレイアウトされたコラージュ画像が作成されますが、さらに画像の入れ替えやトリミングも可能。お気に入りの写真ができたら、画像をタップすることで注文画面へ進むことができます。
価格はコラージュプリントが2Lサイズで540円。また、専用のギフトBOXである「写プライズBOX」を希望する場合は、コラージュプリントの料金込みで980円となっています(送料は別)。
用意されているデザインテンプレートは全15種類で、「おめでとう」「ありがとう」といったテーマのものから、誕生日やクリスマスなどイベント向けのものも。「写プライズBOX」も3種類のデザインから選ぶことができます。
写真の撮影からコラージュの作成、注文に至るまで、スマートフォンだけで一連の流れとして行えるのが大きな特徴。今後、同社はLINEを利用してプリント作成などが注文できるサービスをさらに拡充していくとしています。
(蘭兵衛)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「PostPet」がまもなく20周年 カフェやLINEスタンプ、グッズなど企画続々
あの電子ペットが特徴のメールソフト誕生からもう20年というのが驚き。 - LINEで搭乗 「エア・ドゥ」から登場 航空会社初のサービス提供
マスコットキャラクター「ベア・ドゥ」のLINEスタンプも配信。 - 日本郵便、住所が分からないネット仲間にも年賀状を送れるサービス開始 受け取りは任意
SNSアカウントやメールアドレスを指定して送信すると、事務局経由で相手先にメッセージが到着。相手が承認すると配送開始。 - 日本郵便、「LINE」でゆうパックの配達予定日や不在時のお知らせサービス追加
再配達依頼が簡単に。 - LINEが新事業「LINEモバイル」を発表 主要SNSの通信量をカウントしない“カウントフリー”を実現
8種類の対応端末も発表。 - 「LINE着うた」がサービス開始 通話の呼出音を好きな楽曲に設定できる
好きな曲の好きな部分を、かけてきた相手に聴かせられる。 - LINEが地方自治体と初の協定結ぶ 渋谷区の行政サービスをLINEで支援、「妊婦に出産予定日を通知」など
その名も「シブヤ・ソーシャル・アクション・パートナー協定」。