ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんコアラが顔にべったり 2匹の子どもを抱えたママコアラが大変そう

育児は大変。

advertisement

 木の上で2匹の子どもを抱えるママコアラ。2匹はべったりとママの頭と体にくっついています。

コアラ
ママが大好き!

 ゆっくりと歩き出すママ。その間も子どもたちはママの頭と体にべったりくっついたまま。ママはちょっと迷惑なのか、立ち止まって何度も頭を振ります。特に頭にくっついてる子どもコアラちゃんは動きが激しく、体の方に降りたと思いきや、ママの顔を逆立ち状態で登ってきます。これにはママも嫌そうな顔。

コアラ
アイタタタ…

 やがて葉っぱを見つけて、もしゃもしゃと食べ始めるママでしたが、子どもたちは依然くっついたまま。

コアラ
もしゃもしゃもしゃ

 子どもたちは、「ね〜ママ〜遊ぼうよ〜!」と言わんばかりにママの体をよじ登り、顔にチュッチュしますが、ママは2匹のちょっかいも気にかけずひたすら葉っぱを食べ続けます。

コアラ
もしゃもしゃもしゃもしゃ

 一心不乱に葉っぱを食べ続けたママ。きっと、「ご飯くらいゆっくり食べさせてくれ〜!」と思っていることでしょうね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る