ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitter、Vineアプリを「Vine Camera」アプリに移行 6.5秒のループ動画を作成可能

Vine Cameraは機能を絞ったアプリで、6.5秒のループ動画を作成し、直接Twitterに投稿したり、端末に保存したりすることが可能。

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterは提供終了を発表していた「Vine」アプリ(関連記事)を、1月に「Vine Camera」アプリに移行すると発表しました。


Twitterの発表

 Vine Cameraは機能を絞ったアプリで、6.5秒のループ動画を作成し、直接Twitterに投稿したり、端末に保存したりすることが可能。それ以外のVineアプリの機能は利用できません。Vine Cameraがリリースされると、Vineアプリはダウンロードできなくなります。

 また近日中に、VineのフォロワーにTwitterでもフォローしてもらいやすくする機能を提供するとも述べています。

フォロワーの移行機能(ヘルプページより)

 既に公開されたVine動画は引き続きvine.coのサイトで閲覧可能。さらにVineの動画をアプリまたはWebサイトからダウンロードできるようにもなったとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る