ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Vine動画をGIFアニメに変換・シェアできるツール、GIPHYが開発

GIFを作成・検索できるサービス「GIPHY」が発表しています。

advertisement

 数カ月以内に終了することが発表された動画共有アプリ「Vine」(関連記事)の動画のGIFアニメ変換ツールを、GIFを作成・検索できるサービス「GIPHY」が発表しました


Vine動画をGIFに変換 Vine動画をGIFに変換

 このツールでは、GIPHYのアカウントを所得していれば自分で投稿したVine動画をGIFアニメに変換でき、GIPHY上でシェアすることも可能。Vineの魅力の1つであったループ再生も楽しめます。ただしGIFアニメには音声は含まれないので、音も楽しめたVineがやはり惜しまれるところです……。


GIPHYのブログ ブログ上で発表されました

 このツールのローンチは“very soon”(近日)となっており、詳細な時期はアナウンスされていません。



 Vineは数カ月以内に終了するものの、引き続きオンライン上での閲覧が可能で、ダウンロードできるようにすることも発表されていました。サービス終了は発表されたばかりで、今後もVine動画を変換・ダウンロードできるサードパーティーのサービスがいくつか出てきそうです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る