ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伝説の深夜番組「トゥナイト2」が14年ぶり復活 よりによってクリスマスにラブホ特集

当時のメンバーが集結し、お色気企画を振り返ります。

advertisement

 テレビ朝日で1994〜2002年にかけ放送されていた深夜番組「トゥナイト2」が、「甦るトゥナイト2」として復活。CSのテレ朝チャンネル2にて、12月25日から3回に渡って放送されます。おじさんたちの青春がよみがえるぞコレは……。


公式 第1回は12月25日23時放送。その後の放送は不定期に

 同番組は編集者の石川次郎さんがキャスターを務めていた、帯の情報番組。山本晋也監督や、タレントの乱一世さん、高尾晶子さんら多くのレポーター陣が日替わりで登場し、直撃取材のもようを放送していました。扱う情報は硬軟取り混ぜて幅広く、特に風俗店やラブホテルなどが舞台のお色気企画が人気を集めていました。


検索結果 Googleにて「トゥナイト2」で画像検索すると、当時の自由奔放(ほんぽう)な企画がかいま見える

 第1回は「ラブホテル特集」(番組公式サイトでは「○○ホテル」となぜか伏せ字に)と題し、山本監督主導の人気シリーズ「ある愛のかたち」を回顧。監督自らラブホテルで恋人たちと交渉し、男女の秘め事を自撮りしてきてもらう衝撃的な企画がひもとかれます。

 スタジオには山本監督、石川次郎さん、乱一世さん、高尾晶子さんの、当時の出演者が再集結し、同企画とその成り立ちを紹介します。放送日はよりによってクリスマス。若者の恋愛事情を、当時と今とで比べてみると面白いかもしれません。


(沓澤真二)


関連キーワード

クリスマス | 取材 | テレビ朝日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る