ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実写ドラマ「聖☆おにいさん」を山田孝之がプロデュース!? 福田雄一監督との「勇者ヨシヒコ」タッグに

山田さんは出演しないのかな?

advertisement

 実写ドラマ化が発表されていた漫画「聖☆おにいさん」を、俳優の山田孝之さんがプロデュースすることが分かりました。聖☆おにいさん公式Twitterが「モーニング・ツー」12月22日発売号の表紙をフライング公開しており、監督を福田雄一さんが務めることも明らかとなっています。「勇者ヨシヒコ」タッグだこれ!


 2006年に「モーニング・ツー」(講談社)で連載がスタートした同作。人間界に降り立ったブッダとイエスのゆるゆるな日常コメディーが話題となり、「このマンガがすごい! 2009」ではオトコ編1位に選出。2012年にはブッダ役・星野源さん、イエス役・森山未來さんでアニメ映画化もされました。

 キャスト情報などは依然不明のままですが、アニメ映画版のキャストの2人をそのまま起用してほしいという声や、山田さんの出演を望む声も上がり始めています。プロデューサー兼役者だったりするかもしれません。

 

山田孝之
このヒゲはイエスの役作りじゃなかったのか、いやまだ分からない(画像は山田孝之さんのInstagramから)


 この発表には、「山田孝之プロデュース!?」「山田くんプロデュースって自分は出ないのかな?」「プロデュースが山田孝之てどういうこと?」など状況を飲み込めないといったファンの声や、「このコンビなら実写観るわ!」「プロデュースと監督が完璧すぎてもう楽しみでしかない」と「勇者ヨシヒコ」タッグに期待するコメントも多数あがっていました。

山田孝之
漫画「聖☆おにいさん」(画像はAmazon.co.jpから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る