ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

叶姉妹、コミケ参戦に向けて軍資金を公開 “札束と棒金”で準備万端!

同人誌、ここ(端)からここ(端)までいただける?

advertisement

 「コミックマーケット91」への参加を表明し話題となっている叶姉妹(関連記事)が、初コミケに向けて用意した莫大な軍資金をブログで公開しました。ジョジョの本が爆買いされてしまいそう!

叶姉妹 コミックマーケット
さ、札束!?(画像は叶姉妹のブログから)

 「皆さんのアドバイスには一万円札ではなく千円札と五百円を用意するように、とありましたが…、これくらいで大丈夫でしょうか?」と、ブランドバッグに入った分厚い札束と棒金を公開した妹の美香さん。お札だけで少なく見積もって30万円ほどでしょうか。アドバイスをしっかり守って準備を進めているようですが、やはり何もかもが我々の常識を超えてきます。美香さん、120%足りるので安心してください……。

 さらに、A4サイズが入る鞄があると便利という助言を受けて数点のバッグも用意。高級ブランドバッグに同人誌が収まる歴史的瞬間を見ることができそうですね。ブログの最後では「ほんとうにいろいろとご親切に教えてくださってありがとうございます」と丁寧に感謝の言葉をつづっていました。

叶姉妹 冬コミ
カタログも到着しウキウキの美香さん(画像は叶姉妹のブログから)

 また、先日購入したカタログ(関連記事)が、手元に届いた際にもブログを更新していた美香さん。カタログをうれしそうに抱えたウキウキな写真を公開したほか、その重さに驚いた恭子さんが「み、…美香さん、とっても重い…のね。…でも、大丈夫。おひざにおいて一緒に見ましょうね」と語ったというほっこりエピソードも披露するなど、姉妹そろって初めての経験を楽しんでいる様子。当日もぜひお楽しみください!


関連キーワード

ブログ | コミケ | カタログ | 同人誌


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る