ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

10匹の猫が暮らす家に11匹目の猫“モモ”がやってきた! 新入り仔猫と先輩猫の関係は?

毎日がにぎやかそう。

advertisement

 10匹の猫ちゃんが住む家に仲間入りした猫“モモ”の姿を追った「10Cats.+ 〜新入りした11匹目の猫〜」が、AbemaTVのペットチャンネルで配信されます。初回は12月29日の22時から、その後は繰り返し配信が予定されています。

新入り猫モモ AbemaTV「10Cats.+ 〜新入りした11匹目の猫〜」

 10匹の猫が暮らす家の庭に、ある日痩せた仔猫が現れました。飼い主さんがエサをおいてあげると食べ始めます。家の中では先輩猫が興味津々。交代に仔猫を見に来ます。

 飼い猫ではないようなので仔猫を保護することになりました。最初は庭のケージで慣らし、雨が降って来たので家の中に迎えます。お風呂に入ってすっきりした仔猫は“モモ”という名前になりました。

新入り猫モモ ある日庭に仔猫がやってきました
新入り猫モモ エサを食べる仔猫に興味津々の先輩猫たち
新入り猫モモ 飼い主さんがケージを用意してくれました
新入り猫モモ新入り猫モモ 雨が降ってきたので家の中でお風呂に入れてもらいます
新入り猫モモ新入り猫モモ 名前は“モモ”になりました

 先輩猫とのご対面はガラス越しからスタート。みんなモモのことが気になって仕方ありません。少しずつ環境に慣れてきたモモは、オモチャで遊んだり、のんびりお昼寝をしたりしてすごします。

新入り猫モモ 「気になるニャ」
新入り猫モモ新入り猫モモ 「おもちゃで遊ぶの楽しいニャ」
新入り猫モモ新入り猫モモ 「ご飯もトイレもOKニャ」
新入り猫モモ新入り猫モモ 「なかなかの住み心地ニャ」

 ボール遊びが好きなモモのために飼い主さんがボーリングを用意してくれました。黄色いボールを追いかけるモモ。上手にピンを倒せたかな?

新入り猫モモ 「これは何ニャ?」
新入り猫モモ 「これをこうして」
新入り猫モモ 「こうするニャ」

 モモのお気に入りはピンクのうさぎ。ギュッと抱きしめる姿がかわいいです。モモは時々箱やカゴの中で眠ります。モモ、その寝方は苦しくないの?

新入り猫モモ新入り猫モモ 寝ている姿がめっちゃかわいい
新入り猫モモ新入り猫モモ モモが桃を抱きしめています いい香りがするでしょ?
新入り猫モモ新入り猫モモ ダイナミックな寝姿ですね

 物おじしないモモは大人の猫に向かっていきます。まわりの猫もモモのことが気になるみたいで、いっぱいかわいがってくれます。モモ、このお家に迎えてもらってよかったね。先輩たちとずっと仲良くね。

新入り猫モモ新入り猫モモ モモは大きな猫にも向かっていきます
新入り猫モモ新入り猫モモ 10匹プラス1匹の食事風景 にぎやかそう

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る