ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女装&胸の重り装備で変身し1日奥様体験 ママの苦労をパパに味わわせる日産「セレナ」のPVが容赦ない

端からは見えない苦労が、ママにはあるのです。

advertisement

 日産自動車がミニバン「セレナ」のコンセプトムービー「もしもパパがママになったら」を公開しました。タイトル通りパパにママの生活を体験させ、その苦労を知ってもらう内容。パパは女装のうえ、胸に重りまで装備させられるなど、可能な限りママに近い条件で臨みます。基本設定が容赦ない。

動画が取得できませんでした

 参加したのは3組の家族。それぞれのパパが、ママそっくりの服装とメークで生活します。ミッションとして渡されたメモには、1日のスケジュールがビッシリ。買い物や子どもの送り迎えなどはもちろん、会社勤めも女装のままです。同僚に胸の重りをいじられてしまう一幕もあり、1日だけの体験とはいえ、その後の世間体に響きそうでちょっと心配です。


家族家族家族 3人のパパがママに変身。ボーダーシャツの人がそっくり

買い物買い物 顔なじみに説明するの大変そう

胸重り 「なんだよこれ!」……そりゃあ聞かれますわ

 もちろん子どもの面倒を見ながらの生活は大変。子どもを抱き上げたらベビーカーの重心が狂って倒れたり、パンプスで靴ずれを起こしたり、ママ(パパ)たちは“ママあるある”をいやおうなしに味わわされます。しかし、どうしてママが入れていたネイルサロンの予約まで、りちぎに代行してるんですかね……。


子どもパンプス 子どもが泣き出したり、慣れないパンプスで足を痛めたり……

ベビーカー 荷物をベビーカーにぶら下げていたら、子どもを抱き上げたときに倒れるあるある

ネイルサロン りちぎすぎる

 過酷な体験を終えると「気の休まる暇がない」「ママすごいね」と口をそろえ、ママの苦労を理解したパパたち。その気持ちがより分かるメイキング動画も公開されています。


感想感想感想 やっぱりカーチャンはすごい

動画が取得できませんでした

(沓澤真二)


関連キーワード

家族 | 日産自動車 | CM


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る