ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メンダコやオオグソクムシがヒーローに!? 海を守るために頑張る深海生物たちのグッズ フェリシモから誕生

ミニがま口&キッチンソープ。

advertisement

 深海の生き物たちが海を守るためにヒーロー軍団「深海いとしー」を結成、彼らをモチーフにした「ミニがま口」と「キッチンソープ」が、フェリシモのブランドYOU+MORE!(ユーモア)から販売されています。

深海いとしーグッズ フェリシモ「深海いとしー ミニミニがま口」

 「深海いとしー ちいさいものなら運べます ミニミニがま口」は、手のひらサイズのがま口。レジ袋のストックなら2〜3枚入るのでエコ活動に役立ちそうです。

 メンダコのめんだこっち・オオグソクムシのぐそくっち・チョウチンアンコウのあんこっち・タカアシガニのたかあしっちの4種類のラインアップから毎月1回1種類ずつ届き、価格は1650円。このうち50円は「海基金」として運用されます。

深海いとしーグッズ 小銭やアメなどをいれてもよさそう
深海いとしーグッズ バッグにつけて使えます

 「深海いとしー 天然由来で作りました キッチンソープ」は、香料や酸化防止剤は不使用で、天然由来の原料から作られた液体せっけん。食器や野菜洗いの他、洗濯やシミ抜きにも使えます。

 パッケージには深海いとしーたちの姿が描かれており、「排水口は海への入り口だよ」と教えてくれているみたい。こちらは毎月1本ずつ同じものが届くタイプのコレクションで、200ミリリットル入り750円。価格のうち50円は「海基金」として運用されます。

深海いとしーグッズ 深海いとしー 天然由来で作りました キッチンソープ
深海いとしーグッズ パッケージには深海いとしー達の姿が
深海いとしーグッズ 「深海いとしー」たちからのお願いカードが付いてきます(全4種類)

「深海いとしー」って何者なの?

 実は「深海いとしー」は、史上最弱のヒーロー軍団。めんだこっちは非力、ぐそくっちはお腹が弱く、あんこっちは光が苦手、たかあしっちはスタミナがないという弱点があります。気を抜くと深海に沈みそうになるために浮き輪が手放せませんが、きれいな海を守るためにけなげに頑張っています。


深海いとしーグッズ
メンダコのめんだこっち
深海いとしーグッズ
オオグソクムシのぐそくっち


深海いとしーグッズ
チョウチンアンコウのあんこっち
深海いとしーグッズ
タカアシガニのたかあしっち

深海いとしーグッズ だんだんいとおしく見えてきました

※価格は全て税別



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る