ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「リカちゃん人形」がなぜか平野ノラとバブリーコラボ! 再現度の高さに「おったまげ〜」「ゲロマブー!」の声

俺の知ってる香山リカどこいった。

advertisement

 着せ替え人形「リカちゃん」がバブリー芸人・平野ノラさんを完コピした姿が、香山リカ(リカちゃんの本名)公式Instagramで公開されました。コラボ相手のチョイスがおったまげー!

リカちゃん 平野ノラ
リカちゃんゲロマブー!(画像は香山リカ公式Instagramから)

 「リカもインスタはじめてるゾ!」と公開されたのは、赤いコートを着てソバージュヘアを振り回すバブリースタイルに変身したリカちゃん。全身のコーデから真っ赤な口紅、ポージングに至るまで忠実に平野ノラさんを再現しており、フォロワーからは「ノラになってもかわいい」「ゲロマブー!!」「リカちゃん、おったまげ〜」などバブル世代を感じさせるコメントが多く寄せられたほか、「眉を太くしよう」「肩パッド足りてる〜??」などさらなるクオリティーアップを期待する声も届いていました。

リカちゃん人形 平野ノラ
再現度おったまげー!(画像は平野ノラ公式Instagramから)

 今回のノラ風コーデは、ノラさんが2月17日に「インスタはじめたゾ!」とInstagramアカウントを開設(関連記事)したことをきっかけに実現。ノラさんも「リカちゃんもインスタはじめたゾ」と比較写真を載せながらTwitterで反応しており、これにリカちゃんも「きゃっ(ハート)平野ノラさん、ボンソワール!こんな風にお話しできるなんて、リカおったまげーです♪」と軽ーいノリで返答するなど、テンションだけならどこかシンパシーすら感じるやり取りが行われていました。

 今回はあくまでSNS上でのちょっとしたお遊びだったようですが、太眉&肩パッドを強化した最終形態もぜひ……!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る