ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「魔法の天使 クリィミーマミ」がリカちゃん人形に 華やかな姿を東京おもちゃショーで撮影してきた

リカちゃん人形でさまざまな作品のキャラを再現するドールブランド「りからいず」にマミちゃんが登場!

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「魔法の天使 クリィミーマミ」のマミを、リカちゃん人形の素体を使って再現! タカラトミーがドールブランド「りからいず」の第3弾として「クリィミーマミ」シリーズを展開する。「東京おもちゃショー2014」(6月14・15日)のタカラトミーブースにマミの人形が展示されていたので、その華やかな姿をパシャパシャと撮影してきた。


画像 マミ、かわいいよマミ

 今のところ発表されている人形はマミの1種類のみ。体はリカちゃん人形と同じ素体を使っており、顔はアニメ放送当時のマミの表情を再現したオリジナルパーツとなっている。着せ替えの服は黄色のワンピースと、ピンクのステージ衣装の2着。ほかにもアクセサリーとして魔法のステッキとルミナスター、ネガとポジのフィギュアも付属する。ネガ&ポジはマミの肩にも乗せられるよ!


画像 顔は当時のマミを観ていた人たちが親しめるよう、アニメのものを忠実に再現したという

画像画像 横からもパシャリ。チョーカー、靴ももちろん付け外し可能だ。黄色いワンピースは、写真右のピンクのドレスに着せ替えできる

画像 アクセサリーは、魔法のステッキとルミナスター、ネガとポジのフィギュア。ネガ&ポジは肩にものせられちゃうぞ

 ただいま公式サイトで受注予約を受付中で、発送は12月26日を予定。価格は8500円(税別)だ。リカちゃん人形の服は基本的に全部着せられるらしいので、マミにいろんなおしゃれをさせるのも楽しいかも!


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る