advertisement
米国のロックアーティスト・アンドリューW.K.さんが、初となるスマホアプリをリリースしました。簡単に人物写真を鼻血まみれにできるというもので、一応「about partying(パーティーに関連した)」アプリだそうです。立食パーティーのようなまったり楽しめるタイプは、想定していないもよう。
アンドリューW.K.さんのメジャーデビューアルバム「I Get Wet(邦題:アイ・ゲット・ウェット〜パーティー・一直線!)」のジャケットは、鼻血があふれる同氏の写真。公式サイトにも同様のものが多数掲載されており、鼻血がトレードマークになっています。
今回リリースされたアプリはそれにちなんだ機能を持っており、撮影もしくは保存した写真を、鼻血のスタンプで加工することが可能。全4種ありますが、いずれもドバーッと出ており、ティッシュを鼻に詰めてもどうにもならないレベルです。なお、そのうち1種はアニメーションで、利用には課金が必要です。
その他、白Tシャツ(ただし鼻血まみれ)、ロン毛のスタンプも。編集部で実際に試してみたところ、何気ない人物写真がとってもハードでロックな感じの仕上がりになりました。たぶん、鼻折れてんなこれ。
iOS、Androidに対応しており、ダウンロード料金は無料です。
(マッハ・キショ松)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- だれでも流行りの有名人になれる!? 自然なはめ込みコラージュが作れる画像編集アプリがTwitterで話題に
簡単に満足度の高いオリジナル画像が作れる加工アプリです。 - AI技術を使って顔写真を笑顔にするアプリ「FaceApp」が公開 真顔でも白い歯を見せる想像以上のいい笑顔に
老け顔など、他にもフィルターがいくつか用意されています。 - 盗用問題の「君の名は。」風加工アプリ「Everfilter」が配信を一時停止
「皆様に多大なご迷惑をおかけしたお詫びと反省を表し」としている。 - 小島瑠璃子が加工ありなし写真を公開 それと“半目状態”のミスショットも
もともと美人だからあまり変わらないような気もするんだゼァ。 - スケスケっていいものですね 筧美和子の2nd写真集「Parallel」の中身を発売前にちょこっと見せるよ
11月16日にスタイルブック「Me」と同時発売。 - ディープラーニングで画像を恐怖写真に変換する「Nightmare Machine」 MITが公開
風景も顔も怖くするAI。