ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かいがいしい! くしゃみした赤ちゃんのお鼻を拭いてあげるワンコ

ワンコが赤ちゃんのベビーシッターみたい。

advertisement

 ソファの上でくつろぐ赤ちゃんとワンコ。赤ちゃんはおぼつかない手つきでワンコをなでています。

犬
ワンコなでなで

 次の瞬間、鼻がムズムズした様子の赤ちゃんがくしゃみをくちゅん。もう一発くちゅん。すると、ワンコが振り返って赤ちゃんの鼻の周りをペロペロし始めました。鼻を拭いてあげているつもりのようです。

犬
くちゅん
犬
あらあら、お鼻拭かなきゃ

 ワンコが赤ちゃんよりも大きなせいもあり、面倒見の良いベビーシッターのように見えますね。

犬
キレイにしましょうね〜

姫野ケイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る