ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「しんちゃんの全部が好き」 志田未来が号泣、“劇場版クレしん”で本人役の声優起用で

なお、理想の男性は野原ひろし。

advertisement

 4月15日公開のクレヨンしんちゃん劇場版「映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ」のゲスト声優に志田未来さんの起用が発表されました(関連記事)。志田さんが演じるのは、しんのすけが夢中になっている若手女優・志田未来。つまり、本人役での出演。オラ、楽しみだゾ〜!

「映画クレヨンしんちゃん」ゲスト声優に志田未来
ゲスト声優起用を報告する志田さん
「映画クレヨンしんちゃん」志田未来
志田未来さん演じる「若手女優・志田未来」

 志田さんはアニメ声優として、2010年には「借りぐらしのアリエッティ」のアリエッティ役、2013年には「風立ちぬ」の堀越加代役に起用されたことも。ただし、今回の声優起用は特別な思いがあるようで、次のように語っています。

「クレヨンしんちゃん」に出演することが、ずっと夢だったので、お話を聞いて、お仕事のお話で、人生で初めて泣いてしまいました(笑)。(今回の役)本人役は、すごく光栄です!本当にしんちゃんの世界に入れるんと思うと感慨深く思っています。しんちゃんの全部が好きなので、名前を呼ばれる機会があったらうれしいです。

しんちゃんと志田未来
しんちゃんから壁ドンもされた志田さん

 実は志田さん、クレヨンしんちゃんを欠かさず見ており、理想の男性にしんのすけの父・野原ひろしを挙げるほどの大ファン。コメントにあるように、今回、ゲスト声優起用のオファーを聞いたときには号泣したというから、これはガチ。志田さんは「『クレヨンしんちゃん』は私のバイブルです」とも言っています。

 映画25周年を迎える“映画クレヨンしんちゃん”シリーズの最新作となる同作は、野原家にやってきた宇宙人シリリの謎ビームで一家全員が子どもになってしまうストーリー。劇中では、志田さんのイメージをくつがえすような一面を見せるシーンもあるもよう。志田さんのほか、15年ぶり2度目となる雨上がり決死隊のゲスト声優出演も話題となっています。

(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017

五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る