ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「恋は雨上がりのように」アニメ化! 2018年1月にノイタミナ枠で放送

中年男性がキュンキュンしそう。

advertisement

 小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」で眉月じゅんさんが連載中の漫画「恋は雨上がりのように」が2018年1月からフジテレビ「ノイタミナ」枠でテレビアニメ化されることが発表されました。

原作者・眉月じゅんによるアニメ化記念描き下ろしビジュアル
原作者・眉月じゅんによるアニメ化記念描き下ろしビジュアル

 同作は、ある事件をきっかけに走ることを諦めた元陸上部エースの女子高生・橘あきらと、バイト先の冴えないおじさん店長・近藤正己の小さな恋の物語。いちずなのに感情表現が下手な女子校生と、うだつのあがらない中年になってしまった男の切ない恋模様は、「アオイホノオ」の島本和彦さんをはじめ、「アイアムアヒーロー」の花沢健吾さん、「機動警察パトレイバー」のゆうきまさみさんが単行本の推薦文を寄せるなど幅広い共感を呼び、コミックスは既刊6巻で累計発行部数は150万部を突破しています。

 アニメ化発表に眉月さんは、「自分の漫画がアニメ化されることは夢ではなく目標のひとつでしたが、実際お話を頂くとまるで夢のような気分です。やったー! みなさん是非観てくださいね!」と喜びのコメント。さらに3月6日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」14号では、眉月さんによるフルカラー描き下ろしの「アニメ化嬉しい漫画」が掲載予定です。

 また、3月2日1時5分から放送のノイタミナ「クズの本懐」内で、アニメ化PVが初公開されるほか、アニメ公式サイトでは、同作のイメージでもある「雨」になぞらえ、アクセスする度にそれぞれの季節にあった「いろいろな雨が降る」仕様になっています。

アニメロゴ
アニメロゴ

(C)眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会
(C)眉月じゅん・小学館

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る