ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

エイプリルフールは明日だぞ 藤岡弘、のコラ写真が流れるだけの「プチU.F.O.ビッグ」紹介動画が何も理解できない

1分以上一体何を見せられていたんだ。

advertisement

 日清が、新商品「プチU.F.O.ビッグ」を4月中旬に発売すると発表しました。「プチなのにビッグってどういう意味だ……?」と思った人用に説明動画が公開されているのですが、この動画が理解させることを放棄した現代アートみたいな内容となっています。



 動画は俳優の「藤岡弘、」さんの顔をした赤ちゃんが「プチ岡弘、」と命名されているところから始まります。開始1秒で既に意味が分からないのですが、この後藤岡弘、さんの顔にコラージュされた父と、同じくコラージュされた息子が一緒に遊んでいる写真が次々と表示されます。何これ? 何を見せられているの?


日清 U.F.O. プチ ビッグ 藤岡弘、 プチ岡弘、 えぇ……


日清 U.F.O. プチ ビッグ 藤岡弘、 プチ岡弘、 そっくりな親子ですね……


日清 U.F.O. プチ ビッグ 藤岡弘、 プチ岡弘、 なんで全く同じ顔の写真を


日清 U.F.O. プチ ビッグ 藤岡弘、 プチ岡弘、 プールの思い出

 1分ほど謎のコラージュ写真を次々に見せられたかと思うと、後半に普通の藤岡弘、さんとその隣に同じ顔を引き伸ばした写真をコラージュして無理やり同じ身長にした子ども「プチ岡弘ビッグ、」の写真が表示されます。そして最後に「プチU.F.Oが、大きくなりました。プチU.F.Oビッグ登場」。今までのコラージュ写真はなんだったんですか!?


日清 U.F.O. プチ ビッグ 藤岡弘、 プチ岡弘、 頭デケェ


日清 U.F.O. プチ ビッグ 藤岡弘、 プチ岡弘、 今までの写真なんだったの

 動画を見ても何も分からないので公式サイトを見てみたのですが、こちらも良い感じにパンクな仕上がりとなっています。「小さいのが売り商品が、なぜか大きいサイズになっちゃいました」という説明はまだいいとして、「大きいのか小さいのか、よく分からない人のために藤岡弘、で例えてみました」とまた同じコラージュ写真が掲載されています。もうそれいいよ! 全然分からないから!


日清 U.F.O. プチ ビッグ 藤岡弘、 プチ岡弘、 参考にならな過ぎる比較

 「プチU.F.O.」(63グラム)は通常の「U.F.O」(128グラム)の小サイズ版として販売されているものですが、どうやらその大きい版という禅問答みたいな商品が発売されるようです。容量などが書かれていないため通常の「U.F.O」との違いが分かりませんが、なんかもうそういう具体的なことはいいかな……。発売されるまで藤岡弘、さんのコラージュ写真を見て楽しんでおきましょう。

 なお、タイミングと内容的にエイプリルフールネタかと思いましたが、発売日まで指定されているため実際に発売される商品かと思います。多分。おそらく。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る