ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふわもこな柴犬だいふく君が好きなのは、おもちゃ・お散歩・お姉さん

テヘペロってしちゃったワン。

advertisement

 Instagramで人気になり、写真集も発売された柴犬・だいふく君の姿を紹介する「柴犬だいふくの幸せな日々 Part3」がAbemaTVのペットチャンネルで配信されます。

柴犬だいふくの幸せな日々 AbemaTV「柴犬だいふくの幸せな日々 Part3」

 ふわもこな柴犬・だいふく君は3歳。今日は海に遊びに来ました。お天気が良くて気持ちがいいのか、小走りになるだいふく君。テトラポットを眺めたり潮風を感じたり、海辺のお散歩を満喫しました。

柴犬だいふくの幸せな日々 「海に来たワン」

 お家のおもちゃを見つけただいふく君、まずは外側から観察します。サイズがギリギリそうだけど、中に入って顔を出してみるだいふく君。招き猫(犬?)みたいでかわいいけれど、お尻までは入り切れなかったみたいだね。

柴犬だいふくの幸せな日々 ネコちゃんが集まっちゃいそうなお家をみつけただいふく君
柴犬だいふくの幸せな日々 お尻がはみ出てますよ

 勉強机を用意してもらっただいふく君。横にはランドセルも置いてありますが、机の上のノートには目もくれずボール遊びを始めてしまいます。だいふく君、小学生になるのはまだ早かったかな。

柴犬だいふくの幸せな日々 「小学生は大変だワン」

 今日はシャンプーをしてもらいます。お風呂やシャワーが大好きなだいふく君は、お湯をかけてもらう間もシャカシャカと洗ってもらう間もじっといい子にしています。

 だんだんまったりしたお顔になるだいふく君。最後は自分で体をブルブルしてフィニッシュ。さっぱりしてよかったね、だいふく君。

柴犬だいふくの幸せな日々 「気持ちいいワン」
柴犬だいふくの幸せな日々 頭に泡が付いてますよ

 大好きなお客さんをそわそわしながら待つだいふく君、到着すると大興奮で出迎えます。お姉さんになでなでしてもらってテンションがマックスになっただいふく君、ついつい舌が出てテヘペロのお顔になっちゃいました。

柴犬だいふくの幸せな日々 「待ってたワン」
柴犬だいふくの幸せな日々 「幸せだワン」

 ぬいぐるみで遊んだり、お昼寝をしたり、今日も楽しく暮らすだいふく君なのでした。

柴犬だいふくの幸せな日々 たくさんのぬいぐるみからだいふく君がセレクトするのは?

 「柴犬だいふくの幸せな日々 Part3」の初回配信は5月28日の22時から。その後は繰り返し配信が予定されています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る