ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

せっせ、せっせ 赤ちゃんをおうちに運ぶ、かいがいしいねずみのお母さん

みんな入ったかしら?

advertisement

 クッションの上にむにゅむにゅむにゅ〜っとまとまっているたくさんのねずみの赤ちゃんたち。

ねずみ
赤ちゃんをくわえて

 お母さんねずみが、せっせせっせと赤ちゃんを1匹ずつ口にくわえて、クッションの奥にあるお家に運んでいます。

ねずみ
お家に戻しますよ

 お家とクッションを行ったり来たり、テキパキと動くお母さんねずみ。お家の奥の方から順に赤ちゃんを置いてくるあたり、きちょうめんさがうかがえます。

 最後の1匹をお家に入れたら、クッションの上に我が子が残っていないかしっかりチェック! 任務完了!

ねずみ
全員お家に入ったよね〜?

 飼い主さんが赤ちゃんたちにお家の外での活動をさせようとクッションの上に出していたのですが、お母さんねずみはもうお家に帰る時間と判断してしまったそうです。まだまだ小さな赤ちゃんたちが心配で、お家でみていたかったのかな?

※初掲載時、ハムスターとしていましたが正しくはラット(ネズミ)でした。お詫びして訂正いたします。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る