ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どんどん頭を突っ込んで大集合! ハムスターの「ホイホイ動画」がみっちりモフモフで癒される

吸い込まれるように入っていくハムちゃんたちがかわいい。

advertisement

 1匹、2匹、3匹、4匹と、ハムスターがボウルの中に“ほいほい”される動画がほほえましいです。集まりすぎて最終的にはぎゅうぎゅうに……!



 ケージの中に、砂の入ったトイレ用の小さめのボウルを入れると、速攻で迷いなく入る1匹。するとそれを見た他の子も次々と入っていき、最終的には9匹のハムスターでみっちりの状態に。

 新しいトイレが気になったのかどうか理由はわかりませんが、みんなでくっついてモフモフと動く光景はたまらないものがあります。ハムちゃんかわいい。


ロボロフスキー ハムスター ほいほい トイレ ボウル あっという間に4匹がボウルに集合!

ロボロフスキー ハムスター ほいほい トイレ ボウル どんどんと頭を突っ込んでいくハムちゃんたち

ロボロフスキー ハムスター ほいほい トイレ ボウル なんというハムスターほいほい……!

 投稿したのはTwitterユーザーでペットショップ店員の微力なりん(@pet7584)さん。ハムちゃんの種類は小型の「ロボロフスキーハムスター」で、全部で13匹。幼いころから一緒に生活しているため今回のような“ほいほい動画”が撮れたようです(大人になってからの複数飼いは、相性の善し悪しもあり難しいかもしれないとのこと)。

 Twitterではたくさんのハムちゃんが集合する様子に「かわええ!」「癒されます」とメロメロになった人の声や、「この中にうもれたい」「私は(ボウルの中の)砂になりたい」という声も。

 また「飼いたい」「飼いたくなりました」という声も寄せられていますが、ロボロフスキーは基本的に懐きにくく、微力なりんさん曰く「手に乗せてなでるといった愛で方が難しい」などの特徴もあるとのこと。飼いたい場合は下調べをするのが良いでしょう。


ロボロフスキー ハムスター ほいほい トイレ ボウルロボロフスキー ハムスター ほいほい トイレ ボウル ボウルを入れてから30秒で満タンになりました


画像提供:@pet7584さん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る