ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車をママと勘違いして懸命に追いかけるヌーの子ども、一体どうなってしまうの?

最後はハッピーエンド。

advertisement

 青い車を懸命に走って追いかけるヌーの子ども……南アフリカの国立公園をドライブしていたカップルが、前の車を追いかけるその子どもの姿を撮影、動画を公開しています。

 どうやらこの子ヌーは母親や群れとはぐれてしまい、本能的に近くを通った大きな物体……青い車を母親と思い込んで追いかけている様子です。

ヌー
待って!

 一度は止まった車に追いついたものの、車は再び走り出し、子ヌーはまた必死に追いかけます。他の車にぶつかりそうになるなどヒヤリとする場面もあり、見ているこちらがハラハラ、切ない気持ちになります。

ヌー
危ない!

 さらにこの地域はヌーを獲物とするライオンとチーターが多く生息しており、撮影したカップルも子ヌーが安全かずっと見守っていました。しばらく走った後、今度は子ヌーがカップルの車を追いかけ始めたので、仲間の群れを見つけるまでガイドするようにゆっくりと走りました。

 そして4〜5キロ走ったところで幸運なことにヌーの群れがあらわれ、子ヌーは母親と再会。うれしそうに母親に寄り添う子ヌー。親切なカップルのおかげでケガもせずに済んで良かった! もうはぐれないで、お母さんと一緒にいてね!

ヌー
お母さんと再会!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る