ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぼくたち動物大家族 犬もブタもウサギも鳥もみんな一緒に暮らす家がにぎやかで楽しそう

大家族スティーブさんチ!

advertisement

 米コロラド州の大きな家で暮らす多種多様な動物大家族がInstagramで話題になっています。



 ここに暮らすのは、犬が10匹にブタとウサギ、カモとニワトリが2羽ずつ、ハトが数羽に猫数匹と、数もさることながらさまざまな種類の動物たち。一家の“お父さん”こと飼い主のスティーブ・グレイグさんのとある出来事がきっかけで、このにぎやかな大家族は生まれたといいます。




 それはスティーブさんが初めて飼った愛犬を亡くしたことでした。長い間ペットロスでふさぎ込んでいたものの、「たくさんの犬を幸せにしたい」という思いのもと立ち直り、引き取り手がない老犬を動物保護施設から引き取ったことから、今の大家族生活が始まりました。




 動物たちの多くが年老いていたり病気のため、投薬や世話に大忙しといった毎日ですが、「施設で見かけたときは犬だと思って引き取ったらブタだった」という秀逸なエピソードを持つブタの“ビキニ”や、老犬ながら愛らしいワンちゃんたちがともに暮らす姿はInstagramでたちまち話題に。現在進行形で家族団らん仲良しアニマルズと暮らす生活に憧れる人々の“いいね”が止まりません。


動物大家族 S、M、L、LL、横にブタ

動物大家族 こんな日常風景もアリよりのアリ

あだちまる子

関連キーワード

Instagram | 家族 | 動物 | | |


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る