ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいいお名前よろしくね 上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃん 7月28日から名前を募集

どんな名前が似合うかな。

advertisement

 上野動物園は、6月12日に誕生したジャイアントパンダの赤ちゃんの名前を7月28日〜8月10日に募集すると発表しました。

上野動物園ジャイアントパンダの赤ちゃん名前募集 母・シンシンの腕枕(?)で休む赤ちゃん(7月25日撮影)

 赤ちゃんの性別はメス。7月22日の身体検査では体重が1600グラムを超え、順調に成長していることが確認されました(関連記事)。

 名前の応募方法は、公式サイトの応募フォーム、郵送、応募箱の3通り。応募フォームへのリンクは、7月28日9時30分に東京ズーネット公式サイトに掲載予定です。

上野動物園ジャイアントパンダの赤ちゃん名前募集 だいぶモフモフしてきました

 郵送による応募は、郵便はがきか募集チラシに付属している専用応募はがきを利用(7月28日〜8月10日の消印有効)。募集チラシは7月28日から上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、井の頭自然文化園や都庁、上野動物園近隣の商店街・郵便局などで配布されます。

 上野、多摩、葛西、井の頭の4園には応募箱が設置されるので、その場で投函することも可能。募集期間中の平日10時〜17時には、都庁第二本庁舎5階北側の公園緑地部窓口でも応募を受け付けます。

上野動物園ジャイアントパンダの赤ちゃん名前募集 シンシンさんダイナミックな寝相ですね

 応募は誰でも可能ですが、1人1回までで、同じ応募者による複数の応募や指定の方法以外での応募は全て無効。詳細は東京ズーネットのサイトから確認できます。

 名前は選定委員会による検討や中国との協議を経て、生後100日を迎える9月下旬をめどに決定して発表。決まった名前に応募した人の中から抽選でオリジナルグッズのプレゼントや「名前おひろめ会」への招待などが予定されています。

気持ち良さそうに寝ています

関連キーワード

赤ちゃん | 動物園 | パンダ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る