日本マクドナルドは、8月9日からスタートする「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」キャンペーンの期間限定メニューを発表しました。
今回のキャンペーンは、地域によって分かれるマクドナルドの愛称「マック」「マクド」を、バーガーのおいしさで決めるというもの(関連記事)。
平愛梨さん率いるマック軍は、ジューシーなローストビーフをバゲット風バンズでサンドした「東京ローストビーフバーガー」(単品440円/セット740円)を、今田耕司さん率いるマクド軍は、サクサク衣のビーフカツに特製ソースを合わせた「大阪ビーフカツバーガー」(単品390円/セット690円)を送り込みます。
両軍はチキンナゲット・マックフィズ・朝マックでも対決。マック軍はレモンの酸味とバジルの風味が爽やかな「東京レモンバジルマヨソース チキンマックナゲット」(5ピース200円)、山形産ラ・フランス果汁を使った「山形ラ・フランス マックフィズ」(単品250円/フロート310円)、朝からローストビーフを味わえる「東京ローストビーフマフィン」(コンビ430円)を用意しました。
対するマクド軍は、かつおだしやスパイスがアクセントの「大阪お好みマヨソース チキンマックナゲット」(5ピース200円)、和歌山産の温州みかん果汁を使った「和歌山温州みかん マックフィズ」(単品250円/フロート310円)、朝からボリュームたっぷりの「大阪ビーフカツマフィン」(コンビ400円)で対抗します。
勝敗は各軍の対決バーガーや各応援メニューの商品名が書かれたツイートの数で決定(8月20日23時59分までのツイートが有効)。勝利軍のバーガーがお得に味わえる“優勝セール!クーポン”は、8月22日からマクドナルド公式アプリとTwitterで配信されます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- そろそろ決着をつけようじゃないか マクドナルド公式が「マック」「マクド」の愛称をかけて初の対決
マック軍vsマクド軍。 - マクドナルドから「マックシェイク もも&もも」登場 白桃と黄桃の甘さが1つに
8月下旬までの期間限定です。 - ピカチュウをイメージした「マックフルーリー」はチョコバナナ味でかわいいおいしい
確かにピカチュウっぽい……? - マクドナルド「バーガーツイート診断」に便乗したスパムツイートに公式が注意喚起 正規URLからアクセスするよう呼びかけ
アプリ連携の解除方法を説明しています。 - 行こうぜ、ビッグマックの向こう側! 幻のソースを使って超巨大な「限界ビッグマック」を作ってみた
総製作時間6時間。 - マクドナルドでUberの宅配サービス導入 一品からでも注文可、エリアは都内33店
マックデリバリーに比べ配達手数料は80円高いけど、下限1500円の縛りが無いのは魅力。