advertisement
トンボ鉛筆は、文字や数字・記号が一切印刷されていない受験生のための「モノ消しゴム」を8月18日に発売します。
試験会場において、文章や英文字などがプリントされたものを持ち込めないといった、注意表記されている制限に対応した消しゴムで、紙のスリーブには青・白・黒のストライプのみを印刷しています。
商品名は「消しゴムモノPE01 文字なし2Pパック」で、価格は129円(税込)。机から落とした場合を考え、予備用を含む2個入りとなっています。
ちなみに青・白・黒のストライプ「モノストライプ」は、色彩のみからなる商標として2017年3月10日に登録済みのデザイン。同社は、文字や記号がなくても「色彩によりモノブランドの消しゴムであることを認識いただけると考えています」としています。
トンボ鉛筆からは、トンボ印のみを刻印した「モノマークシート用 鉛筆(無地)」も2015年に発売されていて、今回の消しゴムとあわせて受験用の文字なし文具としてシリーズ化しています。
(宮原れい)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「MONO消しゴム」の青・白・黒色のストライプ模様が商標に 日本で初めて「色彩」が商標登録
セブン-イレブンの色彩とともに登録が実現しました。 - 机の上をニャンコがお掃除 三毛猫さんが乗った卓上用クリーナーが登場ニャ
ロボット掃除機×猫が再現できます。 - プレゼントに最適……? 「ゴッホの耳」消しゴムがアート
筆箱に入ってたらびっくりしそう。 - 青森で配られる“リンゴの品種が分かるようになる下敷き” 「本当にリンゴの品種が分かる?」青森県民に聞いた
筆者は青森出身ですが、ほとんど分かりません。 - バンダイの「オリケシ」が復刻! ピースを並べてチンするとドット絵風のオリジナル消しゴムが完成
凹凸のある立体的な消しゴムが作れる第2弾も予定。 - この人、お湯入れとる……! 街中でもカップヌードルにお湯を注げるジョーク紙袋がまさかの商品化
手提げヤカンが温かそう。 - 「キン消し」が初代造形師の息子の手でリバイバル トントン相撲で遊んだ思い出がよみがえる……!
「週刊プレイボーイ」で連載中のシリーズより、ネメシスやストロング・ザ・武道ら4人の新超人もラインアップ。 - 消しゴムはんこで再現された「東京ディズニーシー」が感動的 製作期間2カ月の超大作!
これをマップにシーを歩きたい!