ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「少しでもお役に立てれば」 片瀬那奈、髪の毛寄付のためロングヘアを大胆カット

新鮮!

advertisement

 女優の片瀬那奈さんが9月3日、トレードマークのロングヘアをばっさりカットしたことをInstagramで報告しました。6年ぶりだというミドルヘア姿を公開し、毛髪を寄付する慈善活動「ヘアドネーション」に参加したことも明かしています。

片瀬那奈 イメチェン ロングヘア ヘアドネーション
ロングヘアを大胆にカットした片瀬さん(画像は片瀬那奈Instagramから)

 「ずっと切りたかったので、念願です」と胸元まであったロングヘアを大胆にカットした片瀬さん。「シャンプーがやりやすすぎて、泣きそうになりました」「色々気に入ってます」と6年ぶりのミドルヘアに胸を弾ませており、ファンからも「短いのもとっても似合います!」「めちゃくちゃ可愛いです」「短い髪型もお美しい」など絶賛のコメントが寄せられています。

片瀬那奈 イメチェン ロングヘア ヘアドネーション
ロングヘア時代の片瀬さん(画像は片瀬那奈Instagramから)

 「少しでもお役に立てればと思い寄付させていただきました」と、慈善活動「ヘアドネーション」に参加した片瀬さん。同活動は、病気などで苦しむ子どもたちが必要とする「医療用ウィッグ」を作るために毛髪を提供するもので、過去にはタレントの熊田曜子さんやダレノガレ明美さん(関連記事)、ベッキーさんや女優の柴咲コウさんら多くの著名人も参加しています。

熊田曜子 イメチェン ヘアドネーション
熊田曜子さんもヘアドネーションに参加(画像は熊田曜子Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る