ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラッコ界のマイケル・ジョーダン現る! 華麗なダンクシュートにほれぼれしちゃう

今日も今日とてダンクを決めるエディくん。

advertisement

 米オレゴン動物園にて、バスケットボールの才能を開花させたラッコのEddie(エディ)くんが人気になっています。マイケル・ジョーダンもほれぼれしてしまいそうな華麗なダンクシュートを披露している動画が公開されました。

 バスケを楽しむ姿は子どものようですが、エディくんは実はもうおじいちゃんラッコ。2013年にひじの関節炎が見つかり、飼育員がリハビリのためにバスケを教え始めたそうです。ラッコは泳いでいる間、ひじをあまり使わないので、頭の上に腕をあげる必要があるバスケはリハビリに最適とのこと。

バスケラッコ おじいちゃんとは思えない跳躍力です!

バスケラッコ お見事!

 エディくんは、飼育員が教えたことをしっかり理解して、ボールをつかみリングに落とすようになりました。バスケの才能を発揮したエディくんの動画はさまざまなサイトで取り上げられるようになり、今ではすっかり人気者になりました。ひじの関節炎も良くなり、趣味としてバスケを楽しんでいるそうです。

バスケラッコ 「まだまだ若いもんには負けんぞ!」

春夏冬つかさ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る