ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ラッコみたいな猫ちゃんの寝顔がキュート! 貝を持って仰向けで寝るポーズにメロメロにされる

心に笑顔を注入してくれるラッコにゃんこです。

advertisement

 まるで海であおむけになって泳ぐラッコのような猫の「シオン」くんがかわいいです。一瞬にして顔がほころぶ愛らしさ!



 自分の体がスッポリと収まる、お気に入りのふわふわ枠付きベッドにあおむけで眠るシオンくん。そんな油断しきったポーズであらわになったお胸部分に1つの貝を乗せるだけで、見事なラッコ猫ちゃんに変身。想像以上にマッチした見た目がたまらないキュートさです。

 もしかして前足で貝を割っている途中で寝落ちしちゃったのかな? なんて妄想も捗り、よりかわいく見えてきたり……。


猫 ラッコ 貝 寝顔 これは見事なラッコ……!

猫 ラッコ 貝 寝顔 貝を持ったままおねんね中です

猫 ラッコ 貝 寝顔 寝顔とポーズがかわいい!

 Twitterに投稿したのは飼い主のchan(@kanna_shion_h)さん。シオンくんの寝るポーズを見て「チャンス」と思い、つい貝を置いてしまったとのことで、ナイスな発想から生まれたラッコにゃんこだったようです。

 chanさんの愛猫は男の子のシオンくんともう1匹、女の子の「カンナ」ちゃんがいて、ツイートでは2匹の仲良しな姿も。特に例の枠付きベッドに一緒に入って、お互いハグするように眠る姿は癒やしの塊です。どっちの寝顔も最高にかわいい。


猫 ラッコ 貝 寝顔 カンナちゃんとぎゅーっ!

猫 ラッコ 貝 寝顔 なんというもふもふ天国

猫 ラッコ 貝 寝顔 仲良しなふたりです

 Twitterでは「めっちゃかわいい」といった声が多く寄せられ、また「ラッコキャット」「ニャッコ」「ネッコ」といった新しい生き物と思えるようなニックネームも寄せられる人気となっています。


猫 ラッコ 貝 寝顔 見つめ合うシオンくんとカンナちゃん

猫 ラッコ 貝 寝顔 さり気なく後ろ足がクロスしてる……?

猫 ラッコ 貝 寝顔 愛らしさ満点の猫ちゃんズでした!



画像提供:chan(@kanna_shion_h)さん

(宮原れい)

関連キーワード

| かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る