ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天使な猫「ミル」くん、夢を見る ベッドのど真ん中で王子さまのように眠る姿に一目ぼれ待ったなし

添い寝した写真も素晴らしい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お風呂場で披露された“ホースにつかまる姿”(関連記事)が人気の天使な猫「ミル」くんが、今度はベッドの上でスヤスヤと眠る姿を見せてくれています。一緒に寝たい……。



 枕に頭をあずけ、お布団を前足の下まで掛けた姿で幸せそうに寝るミルくん。遠目から見ると、体の大きさに対してベッドがやたらデカく見えるため、キングサイズのベッドに1人(匹)で寝る王子さまのようにも見えてきます。寝顔に一目ぼれしそう。


ミルくん 猫 布団 就寝 見事なまでにベッドを使いこなすミルくん

ミルくん 猫 布団 就寝 近づいていくと……

ミルくん 猫 布団 就寝 なんてかわいい寝顔……!

ミルくん 猫 布団 就寝 「キュン!」(恋に落ちる音)

 そんな猫の王子さまのミルくんは、飼い主の@milkymirukunさんが寝る前にすでに先にベッドで寝ていたそうで、ちょうど枕のあるど真ん中の位置に大胆にもあおむけで就寝。「起きないので」と飼い主さんがそっとお布団を掛けてあげた結果が、上の幸せな寝姿となったようです。



 自分専用のようにベッドを使いこなすミルくん。その天使なかわいさに免じて許すしかない飼い主さんでしたが、その後「そーっと布団の中に入って添い寝…幸せ」と、王子の保護者ならではの特権を行使するミルくんラブな飼い主さんなのでした。うらやましい!

 もともとは捨て猫で、@milkymirukunさんに保護されてから幸せな日々をおすそ分けしてくれているミルくん。8月3日には人気猫写真家・五十嵐健太さんが撮りおろした写真集「こんにちは、ミルくん(仮)」が発売予定で、ますます猫好きの心を癒やしてくれる存在となりそうです。



ミルくん 猫 布団 就寝 ありがとうございます、ありがとうございます……


画像提供:@milkymirukunさん

(宮原れい)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る