ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中には吐いちゃう人も…… 世界一臭いと言われる「フルーツの王様」ドリアンを100人に食べさせてみた

ドリアン食べてみた。

advertisement

 「フルーツの王様」と呼ばれる一方、そのすさまじい臭いから「悪魔のフルーツ」とも称されるドリアン。そのドリアンを100人に食べさせたらどんなリアクションをするのかを記録した「100 People Try Durian」という動画がYouTubeにて公開されています。みんなつらそう。



 動画では、全員にドリアンの臭いをかいでもらうところからスタート。「ガソリンのにおいがする」「ひっでぇにおい」といったさまざまなコメントが並ぶなか、「ナッツのよう」「タマネギ」といったほかの食べ物ににおいが似ていると答える人も。


ドリアン食べさせてみた

ドリアン食べさせてみた

 実際に食べてもらうと、これまたさまざまなリアクションが。どんな味か聞くと、「ヨーグルト」「マンゴー」といった味を連想する方もいれば、ゴミ箱に向かって吐いちゃう人も。「フルーツの王様」とはいっても、なかなか好みが分かれるドリアンでした……!


ドリアン食べさせてみた

(大里ミチル)


関連キーワード

動画 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る