ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クモの卵?」「裏通りのゴミの味がする」 海外の子どもに納豆ご飯を食べさせてみた結果

ま、まあそういう反応になるよね……。

advertisement

 海外の人たちの本音全開なリアクションが楽しめるYouTubeの人気チャンネル「REACT」が、子どもたちに日本の「納豆ご飯」を食べさせてみた動画を公開しています。

 ネバネバと糸を引く納豆を見せた瞬間、「何これクモの卵……?」とドン引きする子どもたち。テカテカと輝く様子からハチミツやキャラメルがかかっていると想像する子どももいます。ですが、匂いをかいだ瞬間、案の定「くさっ!」と悶絶。ぬるぬると滑る納豆をなかなか箸でつかめないなど、食べ方にも苦戦しながらなんとか口に運びますが、ほとんどの子どもがすぐにオエーッと吐き出してしまいました。

画像 何これ……(ドン引き)

画像 ウエーン、おててに変な糸ついたー!

画像 口に入れた瞬間「オエーッ!」

画像 食べ方の汚さがどれだけ嫌いなのかを物語っています

 味の感想も「めちゃくちゃ古くなったハンバーガーに近い」「裏通りのゴミの味がする」など散々。「大豆を菌で発酵させた食べ物だよ」と説明されると、「今、菌が僕のお腹の中に入っちゃったのか……」「病気になっちゃうの!?」とえらくショックを受けています。確かに日本人でも好き嫌いが分かれる癖の強い食べ物ではあるのですが、ここまでまずそうに食べられるとちょっと複雑な気持ちになりますね。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る