ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「似てる!」「神可愛い」 足立梨花、黒髪メガネで『ハイキュー!!』烏野高校バレーボール部の女神になる

もっと見下した感じでもいいです、いや、お願いします!

advertisement

 タレントで女優の足立梨花さんが10月22日、漫画『ハイキュー!!』に登場する清水潔子のコスプレをInstagramで披露しました。潔子さん、メガネもめちゃくちゃ似合ってます!

足立梨花 『ハイキュー!!』清水潔子
マジ潔子さん(足立梨花Instagramから)

 「#ジャンポリ」のハッシュタグがあることから、写真はおそらくバラエティー番組「特捜警察ジャンポリス」(テレビ東京系)で着用したもの。新鮮な黒髪セミロングの髪形で、ワイシャツに白のベスト、首元に深緑色のリボンを身につけた足立さん。ファンからは「似てるー!」「JKでイケます(*^^*)」「神可愛い」といったコメントが寄せられており、中には「潔子さーん!」「はああああぁぁぁぁああああ…潔子さんんん………!!!最高です!!」「きーよーこーすぁーーーーん!!!!!」と、田中や西谷ばりの歓声をあげる人も。


 同番組では、過去に『銀魂』の神楽になりきっており(関連記事)、7月にFM NACK5で放送されたアニソン特番「NACK5 special『アニソンフレンズ』」では、アニメ「けものフレンズ」のサーバルちゃんのコスプレを披露したことも(関連記事)。6月には、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン・本間芽衣子(めんま)のコスプレで聖地巡礼したことを報告していました(関連記事)。本当にアニメ好きだな!

足立梨花 『けものフレンズ』サーバル
サーバルちゃん(足立梨花Instagramから)

足立梨花 『銀魂』神楽
神楽(足立梨花Instagramから)

 足立さんがコスプレした清水潔子は、『ハイキュー!!』の主人公・日向翔陽が所属する烏野高校バレーボール部の美人マネジャー。その美貌のため、チームメンバーの田中や西谷からことあるごとにアプローチを受けており、公式サイトでは「男だらけの烏野排球部に咲く一輪の花」と称されるなど、まさに「女神」のような存在として知られています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る