ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゆきあつのコスプレにしか見えない」 足立梨花、“あの花”めんまコスで聖地巡礼を満喫

ちょっと寂しい原作再現ショットも。

advertisement

 タレントで女優の足立梨花さんが6月7日、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のヒロイン・本間芽衣子(めんま)のコスプレで聖地巡礼を行った様子をブログやSNSで大公開しました。あだっちぃーかわいい!

足立梨花 めんま
めんまコスのあだっちぃー(画像は足立さんのブログから)

 同日放送のフジテレビ「めざましテレビ」に出演した足立さんは、本格的なめんまコスで聖地巡礼を敢行。“じんたん”こと宿海仁太に扮(ふん)した宮司愛海アナウンサーとともに、同作に登場する秩父橋や定林寺といった定番スポットを巡りました。ブログでは、けやき公園のベンチにだらんと座った1枚や、宮司アナと2人で劇場版のメインビジュアルを再現した写真など、こだわりが感じられるオフショットを多く公開しています。

足立梨花 聖地巡礼
けやき公園のベンチ(画像は足立さんのブログから)
足立梨花 コスプレ
宮司アナとポスターを再現、2人だと寂しい(画像は足立さんのブログから)
足立梨花 あの花
「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」ビジュアル (C)ANOHANA PROJECT

 完成度もバッチリなめんまコスを披露した足立さんですが、「もっと眉毛は白くしたかったし、全身でみるとゆきあつのめんまコスプレにしか見えない」とさらなる高みを目指しているもよう。“ゆきあつのめんまコスプレ”とは、登場キャラの“ゆきあつ”こと松雪集が、めんまへのコンプレックスから女装してしまう衝撃的なシーンのことで、放送当時はアニメファンの間で大きな話題となりました。

 一連の投稿は、「めんまそっくり!」「あだっちめんま超かわいい」「とても似合っていて良かったですよ」「めっちゃ似ててかわいい!!」など多くのファンの心を撃ち抜いたようで、「かくれんぼはせんといてね。足立ちゃん居なくなってもうたらもう……」と原作のストーリーに重ねすぎて悲しみに暮れるファンまで現れていました。

足立梨花 コスプレ
定林寺ではしゃぐ足立さん(画像は足立さんのブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る