advertisement
「プロのデバッガーになれる」と投稿されたペンギンさんの動きが、素晴らしいほどの確認作業でした。そのうち水槽を抜け出しそう……!
透明な水槽に向かって、中から「コツ、コツ、コツ」と軽くクチバシを当てていくペンギンさん。水中で泳ぎながら少しずつ当てる場所を変える動きが、まるで開発中のゲームの壁にすり抜けバグなどが無いかぶつかって確認する「コリジョンチェック」をしているみたいです。すみっこ狙いなのがまたそれっぽい?
投稿したのはTwitterユーザーの甘味屋けるん(@kelun_RF)さん。大阪府吹田市の水族館「二フレル」にて目撃され、かわいい動きを見せていたペンギンさんの種類は「ケープペンギン」さんとのことです。
コメントでは動きが「めちゃかわいい」という声の他に、「デバッガーの鑑」「誰もが無駄だと思う行動が思わぬバグを発見する」とペンギンさんをたたえる人の声も。また同じデバッグ作業をするペンギンさんを同水族館で目撃したという声も多く、中には2年ほど前からやっているといった声も上がっています。
実際にはサービス精神旺盛なペンギンさんの可能性もありますが、もしかしたら水槽のバグが発見される日も近いのかもしれません。
画像提供:@kelun_RFさん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ペンギンのやる気ねぇ! 「おたる水族館」のペンギンショーがフリーダムすぎてグダグダ
飼育員「(ペンギンが)種目をこなすとわれわれも驚がくします」 - 「わっしょい」に続き5羽の赤ちゃんペンギンがプールデビュー すみだ水族館へ急げ!
赤ちゃんペンギンのたどたどしい泳ぎは今だけ。 - 「まっくろくろすけみたい」「ウニって歩くんだ」 ウニが歩行するタイムラプス動画が不思議とかわいい
早回しとはいえ、ウニがうにょうにょと移動する様子がなんか不思議。 - 鹿児島の水族館、20年何もない水槽「沈黙の海」 「不気味」「アート」と反応さまざま 続ける意図は
「怖い」「トラウマ」と話題を呼んだこともある衝撃的な水槽。開館20年を迎えても設置し続ける理由を、いおワールドかごしま水族館に取材した。 - お客さん「どーすんのあれ!」 エサの盗み食いに必死なアリクイから目が離せない
後半の追い込み具合が半端ない名動画。お客さんたちのコメントも秀逸です。