ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「心はワインに釘付け」 元SMAP3人、ホンネテレビ“お疲れ様会”のレアワインに感激

庶民の私、ワインの価格に目玉が飛び出そう。

advertisement

 AbemaTV「72時間ホンネテレビ」を終えた元SMAPの香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんが11月16日、サイバーエージェントの藤田晋社長と4人で行った慰労会の様子をSNSに投稿しました。1本数十万円はくだらない高級ワインの数々がすごい。

香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 藤田晋 ホンネテレビ お疲れさま会
藤田社長、いい笑顔だ(画像は香取慎吾Instagramから)

 香取さんは「慎吾初ビールを飲まなかった夜 ごちごち御馳走様でした!!」とコメントを添え、楽しそうな4人の姿と6本のワインの写真をInstagramに投稿。待ちきれなかったのか1人先にグラスに口をつける草なぎさんにツッコミを入れたそうな稲垣さん、爆笑している香取さん、苦笑する藤田社長がそっとグラスを合わせる4ショットにファンからは「笑顔が素敵」などのコメントが相次ぎました。

香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 藤田晋
1本50万円以上……(画像は香取慎吾Instagramから)

 なお、藤田社長のチョイスとみられるワインは、左から「シャトー・ディケム 1958年」「シャトー・ラフィット・ロートシルト 1928年」「DRC ラ・ターシュ 1986年」「リシュブール シャルル・ノエラ 1966年」「シュヴァリエ・モンラッシェ ドメーヌ・ドーヴネ(ヴィンテージ不明)」「ペリエ・ジュエ キュヴェ・ベル・エポック 1971年」とみられるいずれもレアな高級ワイン。例えば「シュヴァリエ・モンラッシェ ドメーヌ・ドーヴネ」は1994年のもので1本約58万円(市場価格)。それらを惜しみなく振る舞い3人の労をねぎらったようです。

 これにはワイン愛好家の稲垣さんもブログで「皆さんとお話しながらも心はワインに釘付け(ここだけの話)」と感激した様子で、「約90前のワインにも関わらず力強く、生命力溢れる味わい。今も口の中に余韻が残っております」(原文ママ)とうっとり。普段はワインをあまり飲まないという香取さんが「僕このワイン好きだなー ワインってこんなに美味しいんだねー」としみじみ語っていたことに「嬉しい一言頂きました(涙)」と喜びをつづりました。

香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 藤田晋
ワインにくぎ付け(画像は稲垣吾郎オフィシャルブログから)

 また、香取さんは「藤田社長がまた楽しい事しよう! と仰って下さいました!」と今後を期待させるコメントも。翌日にはInstagramのフォロワー数が123万を突破し、「インスタが123万フォロワーだー! みんなーありがとうー!」「イチ.ニー.サン.慎.吾郎ー!!!!!」と喜びをつづっています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る