ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

香取慎吾、髪色チェンジで話題の“パールフォギーグレージュ”ってなに? 美容師に聞いてみた

全体的にグレーがかった色味になるんだとか。

advertisement

 元SMAPの香取慎吾さんが11月16日、ヘアスタイルをチェンジしたビフォーアフター写真をInstagramで公開しました。絶賛の声が集まる中、ネット上ではその髪色にも注目が集まっています。

香取慎吾 パールフォギーグレージュ
ビフォー(画像は香取慎吾公式Instagramから)

 「神カッツ.しました」「神色チェンジ.しました」とコメントを添えて、前髪を左に流したヘアスタイルのビフォー姿を公開した香取さん。続く投稿で、前髪がつくられ、黄色みが抑えられたグレーよりのカラーにチェンジした姿を披露すると、ファンからは「似合う!」「かっこよすぎ〜」など絶賛する声が多数寄せられました。

香取慎吾 パールフォギーグレージュ
アフター(画像は香取慎吾公式Instagramから)

 さらに続けて、「14トーン」「パールフォギーグレージュ」「ネープをカットした」と自身のカラー剤も報告。するとネット上では、「私も、そのパールフォギーグレージュにしたい」「パールフォギーグレージュ、次回美容師さんにオーダーしてみよう」「今度この色にしようかなー」など同じカラーを希望する声が続出し、Yahoo!リアルタイム検索で上位入りを果たすなど注目を集めています。このインフルエンサーぶりすごい。

香取慎吾 パールフォギーグレージュ
カラーはパールフォギーグレージュとのこと(画像は香取慎吾公式Instagramから)

香取慎吾
Yahoo!リアルタイム検索上位入り(画像はYahoo!から)

 爆発的に注目を集めた“パールフォギーグレージュ”。都内にある美容室に聞いてみると、スモーキー感のある寒色系のフォギーベージュに、シルバーがかったパール、夏前から人気の流行色グレージュを合わせたカラーで、全体的にアッシュっぽい今風な仕上がりになるとのこと。ちなみに、香取さんの言う「ネープ」とは襟足の意味で、Instagramにはサイドからの写真も公開されています。今週末この色にする人多そうだな。




関連キーワード

SMAP | 美容 | 髪型 | リアルタイム検索 | 人気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る