ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これ以上の衝撃はないんじゃないか」 元モー娘。辻、道重、田中、高橋のサプライズ復活にファン大興奮

ライブでは「シャボン玉」「リゾナントブルー」など名曲を披露。

advertisement

 元モーニング娘。の辻希美さんが11月21日、同じくモー娘。OGの高橋愛さん、道重さゆみさん、田中れいなさんとともに「モーニング娘。17」の武道館ライブにサプライズ出演したことをブログで報告。さすがのアイドル力を感じさせる当日のオフショットを公開しています。

モーニング娘。17 OG 辻希美 高橋愛 道重さゆみ 田中れいな 20周年 すプライズ
ライブにサプライズ出演した道重さん、辻さん、高橋さん、田中さん(画像は辻希美公式ブログから)

 同グループの結成20周年を記念した秋ツアー「モーニング娘。コンサートツアー2017秋〜We are MORNING MUSUME。〜」の武道館公演にサプライズ出演した4人。辻さんは、現役時代のトレードマークだったリボンを胸元にあしらったアイドル衣装を身にまとい、「またこぉーいう可愛い衣装を着れて本当に嬉しかったです」「まだまだリボンは譲れません」とOGが集合した4ショットを公開しました。辻さんはやっぱりリボンだな。

 今年3月に芸能活動を再開した道重さんは、9月のイベントに続けて再び現役メンバーと共演(関連記事)。ブログでは、「緊張してましたが、、とても楽しくステージに立てました」とファンの応援のおかげで充実のライブとなったことをつづり、「モーニング娘。'17は、今日も素晴らしかったです!」とリーダーとして育て上げた後輩たちの勇姿をたたえています。

モーニング娘。17 OG 辻希美 高橋愛 道重さゆみ 田中れいな 20周年 サプライズ
出番前に円陣を組む4人(画像は田中れいな公式ブログから)

 現役時代にはセンターを務めていた高橋さんは「緊張しまくっててあまり覚えていません」「袖では心臓ばくばくでした」と久々の武道館という大舞台に緊張が止まらなかった様子。対して田中さんは、「卒業ライブ以来に武道館でみんなの声援聞けて感動したよっっ!!」と全力でライブを楽しんだようでした。

 ファンからは、「びっくりして呼吸が止まりそうになったよ!」「武道館でさゆやれいな、愛ちゃんや辻ちゃんまで観れるなんて、これ以上の衝撃はないんじゃないかな」「さゆのパフォーマンスが見られて幸せでした!」「今も興奮醒めてません。最高でした」など歓喜のコメントが続々と寄せられています。

モーニング娘。17 OG 辻希美 高橋愛 道重さゆみ 田中れいな 20周年 サプライズ
ライブ中の様子(画像は田中れいな公式ブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る