ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「なんでだ?」 SNOWに顔認識されない熊田曜子、狂気の全力アピールが謎かわいい

全力無視のSNOW。

advertisement

 タレントでグラビアアイドルの熊田曜子さんが12月8日、加工アプリ「SNOW」を試みるも顔認識が反応しないハプニングが発生してしまった動画をInstagramで公開しました。どうか反応してくれ。


熊田曜子 snow 顔認識
あれ……?(画像は熊田曜子公式Instagramから)

 友人でタレントの川村ひかるさんと森本さやかさんとともにカメラへ笑顔を向けた熊田さん。本来なら、顔の位置に合わせて動物の耳や鼻が自動合成されるはずが、なぜか熊田さんだけ反応せず、「ならない」「ならないんだけど」「なんでだ?」と困惑に陥れています。ウキウキからのパニックが愉快すぎる。

 かわいらしい耳と鼻を授かった2人に反して、無慈悲にも顔認識から除外されてしまった熊田さん。顔の位置をずらしてみたり、まるで「Choo Choo TRAIN」のように体をぐるぐる回してみたり、最後には2人を押しのける勢いでぐいっと前に出てきてみたりと、謎の動きを繰り出しています。守りに入らない姿勢好き。

熊田曜子 snow 顔認識
猛烈すぎるアピールをみせる熊田さん(画像は熊田曜子公式Instagramから)
熊田曜子 snow 顔認識
できた(画像は熊田曜子公式Instagramから)

 人間の尊厳に深刻なダメージを与えてくるアプリの仕打ちに耐えたかいもあり、最終的には熊田さんにもかわいらしい耳鼻が合成され、「ついたー」と大喜び。アプリの反応は鈍かったものの、ファンからは「反応しない曜子さん可愛すぎる」「反応遅いのがウケる」など、トリッキーな動きを高く評価する声が数多く寄せられました。

熊田曜子 snow 顔認識
今度はちゃんと認識されてる(画像は川村ひかる公式Instagramから)


関連キーワード

アプリケーション | 動画 | カメラ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る