ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

細田守監督最新作「未来のミライ」2018年7月公開! 未来からやってきた妹と、小さなお兄ちゃんの冒険

楽しみ!

advertisement

 細田守監督の新作「未来のミライ」が発表されました。2018年7月20日劇場公開予定。


 甘えん坊の男の子「くんちゃん」と、未来からやってきた妹「ミライちゃん」が繰り広げるふしぎな冒険。タイトルの発表と共に公開された予告編を見ると、舞台となるのは日本のようですが、2人が宙に浮く姿や、くんちゃんのおしりに尻尾が生えるシーンなども確認でき、ファンタジー要素を含んだ作品になりそうです。

細田守監督最新作「未来のミライ」2018年7月公開! 未来からやってきた妹と、小さなお兄ちゃんの冒険
細田守監督最新作「未来のミライ」2018年7月公開! 未来からやってきた妹と、小さなお兄ちゃんの冒険

 時間をさかのぼる設定と聞くと「時をかける少女」を思い出しますが、今回はどんな冒険になるのでしょうか。細田監督は作品発表にあたり「家一軒と庭ひとつ。どこにでもあるたったひとつの家族を通して、生命の大きな循環、人の生が織り成す巨大なループを描き出したい。最小のモチーフを用いて、最大のテーマを語り切りたい。エンターテインメントの作法を用いて、新しい家族のための、新しい表現を拓きたい。一見穏やかに見えて、実は、大いなる野心を秘めた作品なのです。」と公式サイト上でメッセージを寄せています。

(C) 2018 スタジオ地図



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る