ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ映画「君の名は。」が地上波初登場! テレ朝系列で1月3日放送

年末年始が待ち遠しい。

advertisement

 大ヒットアニメ映画「君の名は。」が、地上波初登場! 1月3日21時からテレビ朝日系列で放送されます。


「君の名は。」地上波初放送(テレビ朝日系列) テレビ朝日Webサイトより

 新海誠さんが監督を務めた「君の名は。」は2016年8月に公開され、日本映画史上第2位となる250億円超の国内興行収入を達成。海外でも記録的な大ヒットとなり、2017年9月末にはハリウッドで実写映画化されることが決定しています。

 同作初となる地上波放送について、新海誠さんはコメントを発表。自身が子どものころ、映画作品のテレビ放送を楽しみにしていたことから「自分が子ども時代に受け取ったものを、今度は自分が違う世代の方たちに届けることができるようになった」「ようやく自分が大人になれたような、そんな幸せな気持ち」と、喜びを明らかにしています。


「君の名は。」地上波初放送(テレビ朝日系列) 新海誠さんは喜びのコメントを発表(Webサイトより)

動画が取得できませんでした

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る