ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベビーシッターにゃん? 赤ちゃんのハンモックを揺らすネコちゃん

ちょっと揺らし過ぎかな……。

advertisement

 タイのロイエに住むかわいい赤ちゃんをお世話(?)する、優しい(?)ネコちゃんの動画がYouTubeで公開されています。

 ハンモックでお昼寝中の赤ちゃん。ユラユラ、ユラユラ……心地よい揺れにウトウト、ウトウト……かと思いきや、どうも難しい表情をしているように見えます。それもそのはず、ハンモックの揺れが激しいのです。これでは寝られません。

猫
寝られないでちゅ……

 ハンモックを揺らしているのは、ソファに寝そべっているネコちゃん。ひもを前足でつかんで規則的にグングン揺らしています。赤ちゃんが寝られないことに気づいていないのか、この揺れが最適!と思っているかのよう。「お世話してあげてる」感がにじみ出るドヤ顔でハンモックを揺らし続けます。

猫
我ながらいい揺れニャン

 ネコちゃん的にはお世話してあげてるつもりなのかもしれませんが、赤ちゃん的にはありがた迷惑なこの揺らし方。飼い主さん、そろそろネコちゃんを止めて、赤ちゃんを寝かせてあげてくださいね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る