advertisement
アメリカ・アイダホ州に住むBrett Wさんが作った鶏小屋がいろいろな意味で驚異的です。
巨大な銀色の楕円形の物体。側面にはピカピカと横に一周するライト。こんなところにUFO!? そのUFOらしきものに立てかけられたハシゴには、ニワトリがトコトコ……って、ニワトリ!?
そう、このまるでUFOな巨大な物体の正体は鶏小屋。あまりに立派な外観に、まさか鶏小屋だとは想像もつきません。
この鶏小屋の制作工程は情報サイト「BackYardChicken」の記事にが掲載されています。Brett Wさんは、UFOオタクとしてこの形を採用したとのこと。しかし形は突飛ですが、外も中もニワトリたちが快適に過ごせるようにとさまざまなことを考えて作られています。
アイダホは冬の寒さが厳しいので壁には断熱材を貼り付け、セラミックヒーターも取り付けてあります。背面には穴をあけてハッチを作り、食べ物を入れたり掃除をしやすくしたりするだけでなく、夏の間の換気にも気を配っています。屋根は防水仕様の素材を使ったうえにさらに防水効果のあるアルミニウムの塗料を塗って仕上げ。本体の横にはLEDライトを一周させ、UFOらしさをプラス。中も広々としています。
あまりにも外観が本格的にUFOらしく、そして鶏たちのために至れり付くせりのこの鶏小屋。ニワトリたちは警戒しながらも、なぜかみんな次々と中に入っていきます。ニワトリたちを引きつける何かがあるのでしょうか。
まるでニワトリたちがUFOにさらわれているように見えるのは気のせいではないでしょう……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- フワッサ〜! 僕の羽を見て! 華麗に羽を広げるもニワトリに全く相手にされない切ない孔雀
ニワトリ「邪魔なんですけど」 - 見られてるけど気にしニャーい! ニワトリに見学されるデブネコがドテッとしてカワイイ
ふとっちょネコさんの観覧はこちらでーす。 - 犬VSニワトリ、強いのはどっち? そして思わぬ乱入者が……
戦いの火ぶたは切られた! - Tレックス20頭とニワトリ1万羽が戦ったらどうなるのっと 質vs量の謎シミュレーションに外国人大盛り上がり
すごい勢いで食われていくニワトリたち。 - アイエエエ!? チキンナンデ!? 謎のミュージックビデオ「鶏攻撃の術」の中毒性にゴーチキンゴー
知恵と平和と正義のヨーデル。